ブログ:「浮気探偵」の発売予告

毎日山芋食べて精力いっぱい元気印の神谷道楽です。
 
出来ています……。
土下座。
土下座の準備がッ(開眼
 
「ペットマン」春頃に出したいと申し上げておりましたが、
撤回……させて下さい(汗
 
このまま完成を急いで作ると、
 
「腐ってやがる。早すぎたんだ」
 
と、ただ呆然とトルメキア軍の某参謀風に口走ってしまいかねないと判断致しました。
 
なので発売日は「年内」とさせて下さいッッm(_ _)m
※もう遅れることは無いだろうと判断した段階で、改めて発売時期をお伝え致します。
 
意気揚々とお調子に乗った感じで「花粉舞い散る春♪頃うぇーいとかほざいておりました」が、
 
早く出したい!もう出したい!我慢出来ない!という気持ちが先っちょから白く先走るあまり……
浅慮で甘くスイーツな脳の構造的判断を下してしまった餅の食い過ぎでどうかしていたとしか思えません……
 
まだ掛かります。
まだ登頂には「時間」を要します……。
 
武士らしく
言い訳するならば(真っ直ぐな瞳
 
山頂(ゴール)は確実に見えてるんです……見えてはいるのですよ。
ただ今回拘ってしまった個々の要素が、
皆様察しておられた事と存じますが、
この私のキャパシティ(脳)を遥かに遥かに超えておりました(嘔吐
今現在は、相次ぐ落石滑落でズダボロになりながら途中の山小屋で幻覚が見え始めている最中です。
 
ただし、一番の難所は越えたので、経験上時間を費やすことで確実に完成に至ります。
途中で頓挫することはありません。
必ず出します。
必ず出ます。
ここまで費やした時間寿命泥棒の作品を出さないとかありえないです。
※完成に至らない時は、私の白いおたまじゃくし達の身に何かが起きたということです……
※楽しみにお待ち頂いているユーザーの皆様方本当に申し訳ございません…全てはこの私アホ神谷の見積もりが毎度毎度甘い所為でございます。期待させといて本っっっっっっっっ当にすみませんm(_ _)m ただ延期しただけのものは作り上げるつもりです。
 
「今年はたくさん出すって息巻いて言ってたくせによぉ」
 
はい。
出します。
出させて頂きます。
 
「浮気探偵」
 
こちらも以前のブログでお伝えしましたが、
去年の夏頃からシコシコシコシコ製作し続けておりまして……
気づけば並のプロジェクト作業時間を凌駕しておりました。
 
「ペットマン」で躓く度に、
山芋の取り過ぎでムラムラする度に、
※山芋を調理する時は使い捨ての手袋を使った方がいいです(痒くなるので)
フォーカスされていない寝取られとはなんぞや?と自身の股間に問いかける度に、
 
去年の夏頃からシコシコ水面下で制作して参りました。
 
「浮気探偵」
 
こちらのほうが完成が近いと判断し、こちらを優先する事に致しました。
 
なので、「浮気探偵」
こちらのNTRを先に、春頃に皆様にお届け致します。
※画像クリックで「販売予告」ページへ飛べます
※ゲームエンジンは「RPGツクール」を使用しています。
※「Cien」にて「ヒロイン」や「サンプルCG」「ゲーム動画」などを随時公開していきます。
 
 
それとですが、
流行にいつも乗り遅れるおっっそいスタートですが今更「Cien」始めます。
プランとかもまだ全く考えていないので、とりあえずゼロからスタートとなります。
※体験版なんかもこちらで先行公開していけたらいいなと考えております。
 
創作と関係無いことも記事にしていいよ僕なんか趣味の料理を公開してますとのお話も伺ったので、
とりあえず軽い気持ちで私の自慰録なんかを公開していきたいと考えています(嘘です照れ臭いので言いたくないです)。
 
もともと日記とかSNSがすんごい苦手(フェイスブック、インスタは1日未満秒速で飽きました。でもツイッターは筋トレ記録で何とか続いてます)なので、それを克服する意味でも頑張って何かを更新していきたい所存です。
※話逸れますが、「浮気探偵」では「インスタ」をツールとして登場させようと思っているのですが、イメージが湧きにくく絶賛苦戦中です。
 
たぶん何かの「記録」的な感じでやれば続きそうな気もするので、
そのゲームの「総制作時間」とかも公開していこうかなとも思っています(皆様的には超どうでもいい記録ですが、サボってないですよアピールです)
実は適当に見えて「時間記録」はきっちりやるタイプでして、制作に費やした時間などは全部記録しているんですよね(^0_0^)
Toggl」っていう時間記録のWEBサービスがあるんですが、かれこれ5年以上は続けている気がします。
 
今同時進行的にプロジェクトを複数何とかやれてるのも、自分なりに「時間記録」が「ある程度」出来ているからかなとも思っています。
この「ある程度」ってのが味噌で、完璧にもれなくきっちりとやってしまうと絶対にうまくいきません。
なんでも「ある程度」「ほどほど」「バランス」が一番で、思うに「完璧」なんてものは糞の肥溜め以下の言葉で……
(あれ……この手の話題めっちゃ語れるやん……こういうの記事にしていこうかな)
 
で、ある程度というのは、例えば「娯楽時間」「生活時間」「睡眠時間」「自慰時間」なんかは絶対に記録しません
記録するのは「作業時間」「学習時間」のみです。
「管理」ではなく「記録」するというのが続けるコツだと考えています。
 
記録するとこれだけ頑張ったんだね僕ちんとモチベーションが上がったり、
これだけ怠けてたんだなこの糞虫(一度でいいから眼鏡美少女に言われたい)とモチベーションが下がったり、
これだけこの作業に時間割いても思うような結果が得られていないなら、
今日は別の作業に時間を割こうと切り替えれたり、作業の惰性・躓きに気づけたり、
自分がその技術の習得にどれだけ時間がかかったのかわかったり、良い事づくしです。
作業前作業後にボタンひとつクリックするだけで勝手にレコーディングされます。
作業にメリハリがつくので自宅で何かされている方にはオススメですね。
※まぁ、記録なんかまどろっこしいことせんでも、ナチュラルに高いモチベと集中力を保てる人外がいっぱいいるのがこの業界ですが
(どうでもいいですが、集中力をコンセントレーションってイキった感じで言うのかっこよくないですか?)
 
ちなみにですね。ペットマンの現在の「総作業時間」は……
まだまだ山頂が遠いのに、この段階でこの作業時間は初めてですね(そもそも1000時間超えるのが久々です。遊郭以来です)。
嬉しいよりも顔が引きつり背筋が凍って震えておりますチビリそうです。
※ちなみに、参考資料や他作品研究、破棄しまくった仕様書などの雑時間も含んでいるので、純粋な創作時間ではないです。
※とりあえず、「ペットマン」のみ作業時間をたまーに公開して参ります。他のプロジェクトも手間と時間を掛けて作っておりますが、こんな異常(躓きまくり)なプロジェクトと比較されると手を抜いていると思われてしまうのではひぃいっと今更ながら気付いたので、他のプロジェクトの作業時間は公表しません(´ε` )。
 
つまりです。
どうでもいいことをペラペラペラペラ喋って、
何が言いたいねんと。
お前はいつも何が言いたいねんと。
言いたいことは世界にたった一つだけ。
プロジェクトの途中放棄はもはやありえないのです(曇りなき眼
絶対に完成させる以外に道はないのです(時間記録するとこういう強迫観念にも囚われて目つきがおかしくなれるのでオススメです❤)
だからご心配なさらないで下さい。
 
費やした時間は嘘をつきません。
ね?(涙目
(まぁ、現実はそんなに甘くないんですけどね・遠い目)
 
あちゃー、またどうでもいい話が長くなりましたね(汗
Cienではもっとどうでもいい話……ではなく、
なるべく制作に関する話や画像なんかをこまめに公開していけたらいいと思っています。
 
とりあえず、
今回の話の要点をまとめますと、
 
・「ペットマン」の発売日は年内になりました
・「浮気探偵」を春頃に発売致します
・「Cien」はじめます
・「ケンガンオメガ」の最新話で最高に滾りました(あんたも闘るかい?)
・「確定申告」に追われています(申告期限延期ってマジッスカ)
・「山芋」にハマっています
・「自慰」のし過ぎで右手親指が「腱鞘炎(バネ指)」になりました(破れたオナホールを使い続けるのは非常に危険です。破れを補うあまり強烈な負荷がかかっていたようです)
・「炊飯器」がぶっ壊れました
 
以上となります。
それでは次回の更新(3月上旬)でお会いしましょう。
さよならっ、さよならっ、さよならっ(淀川●治風)

コメント

  1. むらぼ より:

    更新お疲れ様です。発売予告がペットマンではないのは正直残念だな~と思いました。それだけペットマンが大作になってるのは予想外でしたが(笑)楽しみにしておりますよペットマン。
    しかし浮気探偵も面白そうですね。めくじらさんらしいアイディアが詰まった面白そうな作品ですな。予告段階で息子がピクピク反応してますわ。いつも応援しております。cienも始めたら100%フォローします!!

    • 神谷道楽 より:

      むらぼさん、いつもコメント諸々含めありがとうございます!

      >更新お疲れ様です。発売予告がペットマンではないのは正直残念だな~と思いました。それだけペットマンが大作になってるのは予想外でしたが(笑)楽しみにしておりますよペットマン。

      私自身も全くの予想外でして(号泣
      なぜこんな事になったのか……
      電話レンジ(仮)でタイムリープして真相を確かめたい気持ちでいっぱいです(嗚咽

      >しかし浮気探偵も面白そうですね。めくじらさんらしいアイディアが詰まった面白そうな作品ですな。予告段階で息子がピクピク反応してますわ。

      下のご子息が反応されたようで一安心致しました(^^)
      これも初の試みでどうなるかわかりませんが、
      なんかか体験したことのない寝取られだった!と思われるような作品に仕上げる所存であります。

      >いつも応援しております。cienも始めたら100%フォローします!!

      ありがとうございます!嬉しゅうございます! 。゚(゚´Д`゚)゜。

  2. ntrr より:

    生きてるならええんやで

    • 神谷道楽 より:

      >生きてるならええんやで

      ヒロインなら二秒で堕ちる漢台詞なやつ! ゜・(/Д`)・゜
      ntrr様………胸が高鳴ったのは久々です……(ドキドキドッキンハート
      山芋食べてしつこく生にしがみついて生きたいと思っています(`・ω・´)ゞ

  3. はじまりのうた より:

    いつか出るならよかったです。出来るだけ早い年内であることを祈ります。
    浮気探偵も彼女達の誰かが寝取られたのように寝取られないヒロインが存在するのでしょうか?

    • 神谷道楽 より:

      はじまりのうた様、いつもコメントありがとうございます!

      >いつか出るならよかったです。出来るだけ早い年内であることを祈ります。

      できるだけ早くなるようにギアをこれでもかッと上げて頑張る所存でありますm(_ _)m

      >浮気探偵も彼女達の誰かが寝取られたのように寝取られないヒロインが存在するのでしょうか?

      浮気探偵は「彼女達の誰か」と違いヒロインは「1人」となります。
      一人のヒロイン(彼女)が「複数人の男」と浮気しているのを、
      彼氏である主人公(プレイヤー)が捜査して、「浮気現場」を突き止めるというゲームとなります(^^)
      ※全ての浮気を明らかにするまで、彼氏は「彼女を泳がせる」ことになります。

  4. ショウジョウ より:

    オレハ キサマヲ オウエン シテイル

    • 神谷道楽 より:

      森の賢者と称えられるあなたがコメントを!
      ありがとうございます!!(´;ω;`)
      モロの一族が末裔として最期まで戦います!!!

むらぼ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

Ninja Tools

Top